SSブログ

島袋寛子の現在と最近の活動

◇憧れの小顔を手に入れよう◇
島袋寛子さんって知ってますよね?女性歌手グループのSPEEDのメンバーで、メインボーカルをされていました。

沖縄県出身で、SPEEDの中では最年少のメンバーでした。

1990年代後半、島袋寛子の歌声は日本中を席巻しました。クリアな歌声に感情を乗せて、誰もが彼女たちの歌声に耳を澄ませたものです。

結局SPEEDは、人気絶頂の中で解散、メンバーたちが大人になるにつれて、デビュー当時の輝きは失われていったのかもしれません。

そしてそれぞれ、ソロで輝く道を歩み始めたものの、解散から1年も経たない2001年には期間限定でSPEEDが復活・・これにはちょっと笑いました。

復活は2003年までと聞いていたのですが、2008年にはSPEEDの完全復活が宣言されました。

解散と復活を繰り返し、うやむやのまま現在に至ります。

島袋寛子の最近の活動


2013年7月にシングル「童神」をリリースされています。同年8月14日にはアルバム「私のオキナワ」をリリースさせました。

そして最近では、2014年12月に公開予定のミュージカル「ヴェローナの二紳士」に出演されることが決定しています。

若いころから音楽活動に携わり、長年の経験を生かした活動がこれから本格化しそうな感じです。

ドラマにも出演するなど、活動の幅はこれからどんどん広がっていきそうですね。


島袋寛子さんは、現在30歳になりました。11歳のころから歌手として活動している彼女のキャリアはハンパじゃありません。

以前よりもテレビなどでの露出は少なくなりましたが、いつブレイクするかわからない、「潜伏中」の状態であることは間違いありません。

◇AKB48・SKE48・HKT48の劇場公演が見放題◇

2014-06-28 | 編集
Copyright © 芸能人「現在」情報!! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。